マツコの美肌はこう作られる!実はマツコは美容のプロだった!

マツコの美肌はこう作られる

マツコってどうしてあんなに肌がキレイなんだろう・・・?

 

多くの人が感じていることですよね?

 

以前、東京MXテレビの「5時に夢中」という番組で「デブにしわ無し」なんて自分言っていました!

 

これって、実は昔から言われている言葉なんですね。

 

太っている人は皮下脂肪が厚いので、肌がふっくらして見えるのです。

 

肌は年齢と共に薄くなる(肌の菲薄化)のですが、太っている人は肌の菲薄化が進んでも皮下脂肪がそれを補うのです。

 

ただし、肌が衰えないわけではないので、太っていた人が痩せると驚くほど老けて見えるから注意が必要です。

 

ということで、マツコが「5時に夢中」で言っていた「デブにしわ無し」は本当です。

 

マツコの美肌の理由は太っているからだけ?

 

デブにしわ無しが本当だとはいえ、マツコの美肌の理由はそれだけでは説明がつきません。

 

だった、本当にキレイだから!

 

太っている人がみんなマツコみたいに肌がキレイなわけじゃありませんよね?

 

 

マツコは美の専門家だった

 

マツコの経歴を調べると、「東京マックス美容専門学校」出身とあります。

 

東京マックス美容専門学校は、元々はマックスファクターの美容専門学校だったのですね。

 

マックスファクターは、あの高級化粧品ブランドsk2の会社です。

 

マツコはここで美容の全てを学び、卒業後は美容師として働いていた時期があるそうです。

 

つまり、マツコは美容の専門家だったのです。

 

マツコは自分でメイクしている

 

普通、芸能人のメイクは専門のメイクアップアートがいるものです。

 

でも、マツコは自分であのメイクをしているのです。

 

やっぱりプロなんですね!

 

そのマツコのメイク、まるで壁を塗るようにファンデーションを塗っていると本人が言っています。

 

それはなにか?

 

エアーブラシでファンデーションを吹き付けるのです。

 


※クリックするとAmazonでチェックできます。

 

エアーブラシでファンデーションを塗ると、ムラにならずに隅々まで均一に仕上がるのです。

 

私も一度使ったことがありますが、毛穴も目立たずとてもキレイにメイクできましたよ。

 

ただ、ちょっと装置がジャマ^^;

 

以前、簡単設計のものもあったんですけどね、今はないみたいです。

 

あの美肌はメイクが全てなの?

 

確かにファンデーションである程度は美肌を作ることはできます。

 

でも、マツコの陶器肌はファンデーションだけでは無理です!

 

毛穴はある程度ファンデーションで隠せるけど、たるみは隠せません。

 

やはりマツコは太っているだけでも、ファンデーションだけでもない、素肌がキレイなのです!!!

 

東京マックス美容専門学校を卒業した美容家のマツコのこと、ヒト幹細胞コスメが発売になったと知ったら使わないはずはありませんね。

 

肌の再生を助けるヒト幹細胞コスメ、クロノセルを使っているというのは本当なのではないでしょうか?

 

クロノセルはマツコも愛用している?